そらいろ

見てないようで、見てたり。 考えてないようで、考えてたり。 そんなこんなを描いていく テキトーぶろぐ!
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  295

GWの終わりに思うこと

おひさしぶりです。
皆さま、元気にされているでしょうか?
GW楽しまれたでしょうか?
私はBBQしたり、ムーミン展行ったりして楽しみましたよ(^^)

久しぶりにこのブログを見てみたのですが、
幸せに溢れてますね、このブログ(笑)

すてきやわ、人生で一番幸せだったんだろうな、
この時期。

最近、時間ができると、ふとこんなことを考えてしまうんです。

「未来から過去の自分に何か言えるとしたら、
 何を言うだろうか」

このブログを書いていた頃の自分なら、

「どんなに辛いことがあっても、自分の願いが叶わないと思っていても、
 自分のことを何よりも大切に思ってくれる人ができるから。
 あきらめずに、自分を信じて夢に突き進め。」

そういう風に中学・高校の自分に言ったでしょう。

でも、今は、何を言ったらいいのかわかりません。

夢は、叶えた。充実してる。
更なる高みに、自分を連れていくだけだ。

だけど、大切な人は。
失ってしまいました。
また、ね。

死んでしまった、わけではない。
だから、相手の幸せを願い続けることは、できるけど。
今の自分にはできない。
そんなに強くなれない。

会いたくて、恋しくて。
でも、振り切って前見て成長しなきゃって思って。
それでも、休みがあると、出かけたい場所と相手の顔が浮かんで辛くなる。

もう2カ月経つのに。
自分から切ることを促したのに。
まだ、忘れられない。
たくさんのことを教えてくれた人。
たくさんのことを与えてくれた人。

「私のどこを好きになったの?」
最後まで自信なさげに、悲しそうに聞いた人。
1年かけて、伝えてきたつもりだったんだけど、
何一つ、きっと届いていなかったんだ。

価値観が違った。
最初から知ってた。

心が離れていっていた。
途中から気付いていた。

相手に好きな相手がいた。
承知で付き合っていたさ。

それでも、「愛してる」って言ったから、
同じ気持ちだと信じつづけた。

結婚できなくても、子どもできなくても、
君の傍に一生いたいって思っていたよ。

だけど、ダメだった。

思ったことは、お互い伝えるようにしよう。
忙しさや疲れを言い訳にしちゃダメだ。

連絡は頻度高くなくてもいい。だけど、ちゃんと返そう。
それが重くなる前に。

好きになる人は、ひとりにしてよ。
気持ちが離れた要因はそこだから。

いらなくなったら、離れようと思ってた。
必要とされないなら、意味なんてないから。
相手の幸せを願って別れようと思っていた。
でも、現実は、話し合っても理解なんてできなかった。

業務的に謝るような態度なんていらない。
いつもの冗談に笑えない空気なんていらない。
「ごめん。言いたいこと聞く」って今さら言われても遅いよ。
無表情のきみは可愛くない。
薬指につけた指輪は、傷つけるためでしょ?
傷つけるくせに「強がってるだけ」なんて、
想いが残ってるようなこと言うなよ。

最後までしたのに、何度も触れたのに、
結局「友達」って言った君の心はちっともわからなかった。

そこまで傷つけられたのに、まだ君のことを忘れられない自分が、
何よりも理解できない。

GWに思うこと。
君との約束を果たせなかったこと。
かまくら作りも、群馬の温泉も、横浜のタピオカも、
トルティーヤ作りも、浴衣で夏祭りも、星空を観に行くことも。
君と出かける約束は、二度と守れない。
そして、君は他の人とその約束を果たしていくんだ。
自分は君以上に誰かを好きになれるだろうか?

料理をしても、どこかに出かけても消せない君の存在を、
いつか、ただいい思い出としてだけ、思い出せる日がくるだろうか。

休みも終わるっていう今日、そんなことを思うんだ。

「君は今、幸せですか?」
離れていった君と、過去の自分にそう聞きたい。
答えなんて、求めてはいないけれど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  294

あけました!

新年あけましておめでとうございます!

お久しぶりです!

というか、はじめましての人しかもう見に来てくれてないかな(^^ゞ

どちらにせよ、本年もみなさまにとって幸せな年となりますように!

心からの願いをこめて。

2014年1月5日 エン
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  293

全力投球

自分としては、これ以上ない速さの球を投げたつもりだった。

心臓が痛くなるくらい、全身全霊で。

泣きたくなるくらい、心を震わせて。

でも、相手の取った行動は一目で見て分かるバント。

本当なら、空振りでもいいからフルスイングで勝負して欲しかった。

気持ちよく打ち上げてくれたのなら、
これからも負けじと命をかけて投げようと思ったのに。

バント。

それも、こちらの期待にこたえない形の。

自分本位で、こちらを見てくれない行動。

同じ気持ちを求めた自分がいけないのか?

そう思いたくなるほどの衝撃を相手の行動に見出す。

そう思いたくない自分に唇を噛む。

口の中に広がる鉄と現実の味。

声にならない声で口ごもる。

泣きそうになる、泣きたくなんてないのに。

膝が折れてしまいそうになるのを気力と二本の腕で支える。

まだ、終わっていないんだ。

思考を巡らせ自分を奮い立たせようとする。

あれは、あいつにとっての全力のバントだったのかもしれない。

気持ちは同じでも、行動が違っただけかもしれない。

人の想いは、人それぞれだ。

自分が思う形でなんて求めちゃいけない。

そうだよ、そうなんだよ。

大人になれよ、わかってやれよ。

そう、言い聞かせている自分がいた。

言い聞かせなきゃ、立っていられない自分がいた。

情けなかった。

結局こちらも自分本位で、相手のことなんかちっともわかっていない。

だから、理解したんじゃなくて、言い聞かせたんだ。

自分の都合のいいように、自分を言いくるめようとした。

相手の本心なんて、まだ聞いてない。

見つめる先は遠いバッターボックス。

目と目があってもおかしくないのに、何も見えない。

今確かめる方法はただ球を投げることだけだ。

他には何もできない。

だから、投げる。

意を決して、今の想いで投げる。

霞む視界。

離れる想い。

球は自然と速度を落としていく。

様子を見るように。

その球はまだバッターボックスには届いていない。

見るからに情けない速度で自分の前を泳いでいる。

これがあいつのもとに届いたとき、今度はどのように返されるのだろう。

その思いが今は胸を占める。

絞めつけて離さないほどに。

全力投球…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  292

4月

早いものでもう4月も4日が過ぎました。

つまり、私が社会人になってもう4日も経ったということですね(^^)

守秘義務に守られた生活をしているので、
近況報告が何も言えないのですが…(^^ゞ

そうですねー、強いて言えることがあるとすれば…

散ってしまいましたが桜の木が多い所で生活しているので、
今年も桜が綺麗で嬉しかったということでしょうか(*^_^*)

桜吹雪が本当に綺麗なんですよ!

あとは、最近愛しの人に毎朝モーニングコールをかけてます!(笑)

朝弱いんですよ、うちの相方は(^^ゞ

がんばって起きてほしいものです…(笑)

そんな4月、そんな新しい日常。

実はなかなか忙しいですが、なんだかんだ楽しくやってます(^^)v

別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

卒業。

早いもので、私の大学はもう卒業式を終えました(笑)

ほかの大学は3月下旬なんだけどな~(´・ω・)

まぁ、でも、無事に卒業できました(^^)

しかもこんなヤツですが、
学部の首席で卒業させてもらいました!

みんなの前で賞状授与はさすがに緊張した(^^ゞ

自分が壇上で何やったか覚えてないですもん(笑)

でも、すごく嬉しかったのが、
授与の様子をみんなが写真に撮ってくれたり、
(後々会う友達全てに報告をうけました(笑))
自分のことのように喜んで笑顔で迎えてくれたりしたことです。

4年間共に過ごした仲間、
笑顔し、涙し、時には喧嘩し、
関係を作り上げた仲間。

私にとって最高の宝物です。

いつものように、日常的に、
みんなに会えなくなってしまうのは寂しいけれど。

それぞれが選んだ道へと胸を張って進み、
また会った時に笑顔で話しあえればと思います。

どこに行ってもみんなを信じてるから。

大学での出会いに感謝を、みんな大好きだ(^^)


追記でハッピーエピソードを(・ω・)ノ
卒業。…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| そらいろ | NEXT
